みんな簡単お小遣い ブログ活用法

できるだけ簡単に手順をきめて、お小遣いが稼げるようにするブログ

← 2017年05月 →

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Links

Profile

しーちゃん
しーちゃん
★豚の貯金箱★>★豚の貯金箱★人気サイトランキング
--.--.--


2005.04.27

トリビアみてて思ったこと

関西の回転寿司は関東の回転寿司よりも速さがはやい・・・
のはガセ。

ってのがありましたが、私はいいたい!
関西人があるく速さはやいとかいうけど、新宿歩いたときに
めちゃめちゃこわかったいうねーん。
みんな競歩してんの?って思うくらい歩くの早かった。
んでうちの子供にあたったおっさんがいて、ガツン!とぶつかって
子供がよろけたのに、振り向くどころか姿勢を微動だにせずに、つかつかつか!って歩いていったわ。
流石東京、人情もなんもないのな~?って思ったすよあれは(ノ_・。)

そうそう、買い物したときにコンビニとかで「ありがとう」っていうたら、
「どうしてありがとうっていうの?」って埼玉の友達にもいわれたっけ。お客なんだからありがとうっていうのおかしいとかなんとか・・。そうなのかっ?!
その友達に「ぶつかったときに振り向かなくて怖い」っていったら
「振り向いたら『負け』ってことになるから振り向かないの。こっちじゃ当たり前だよ」っていわれた。
それって当たり前なの?教えて関東の人。

そういえば別の関東に住んでる友達連れて、大阪あるいてたときに
その友達と向かいから来たにーちゃんがぶつかったけど
向こうから「あ、ごめん」っていわれて「大阪の人ってあやまるのか~~」っていうてたな。
関東に4年は住んでたけどそのあたりがわかんなかったわ
いつまでも。
【あ、でも親切な人はいるのよ~。念のため(わかってるって)】

COMMENT

→ Comment No.267

えりさんへ>
>条件反射で謝りますが(笑)
うんうん、あやまるときあわててるから条件反射で言葉がでていますよねー。
向こうは早足になるのは条件反射なのですな、きっとw
エレベーター、向こうで左立ちだったので
もどってきてからどっちだったか迷うようになりましたσ(^_^;)
2005.04.28-17:13 + しーちゃん + URL + *edit

→ Comment No.266

「振り向いたら負け」って考え方が既に怖いです。
私田舎住まいですが(山口です)
ぶつかったらごくフツーに謝りますよ~。
と言うかもう条件反射で謝りますが(笑)
でもそれが当たり前だと思ってただけにショックですね…。
バスはあまり乗る機会がないんで覚えてないですが、タクシーだったら降りる時「ありがとう」は言いますね^^
エスカレーターはみんな片側には寄らずに真ん中かな?
まぁどこ行っても混雑する程人いませんからね(^^;
2005.04.28-10:16 + えり + URL + *edit

→ Comment No.265

こわいっしょ~~?;;
関西人の私もたじたじですわ~、ほんま。
エスカレーターの立ち位置って関東は左だったかなあ
関西と逆なのですよ。
間違えて立ってて、突き飛ばされた人知ってるもん><
バス降りるとき、「ありがとう」っていうよね?
わたしも言うよ ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
2005.04.27-16:41 + しーちゃん + URL + *edit

→ Comment No.264

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
こえ~関東!(わたくし、九州ですよって~)
バスとか降りるとき「ありがとう」って言うよね?
言わない???
2005.04.27-15:03 + スコット + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

お勧め


承認番号:KH000423
子豚も選んだひろば!
1万人に1回500円
210日で3500円!
無料登録募集!

ランキング

↑管理人はσ(^_^)ranking!

Recent Entries

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

http://www.mysite-domain.co.jp
Skin:Babyish
+
